初心に帰ろう。ニキビの根本的な原因は油の摂り過ぎ

生活のなかで(*^^*)

朝のショックな出来事です。
いつものようにルプアクアで
朝シャンを終え髪を乾かしていました。

 

ちなみにルプアクアは私のお気に入りのシャンプーで
ルプアクア 楽天から購入しています。

 

と、さりげなくルプアクアをアピールしてしまいましたが
今日の本題はもっと深刻な話です(゜凵K)/

 

髪を乾かしているとオデコにニキビが5個も出来ていたのです。
かなり目立ちます。
ショックで涙がこぼれ落ちそうになりました。

 

昔は20歳を過ぎたら吹き出物と言われていたニキビですが、
現代では大人になってもオバさんになっても出てきたら
もうニキビ!と言える時代になりました。

 

ので、それなりに歳を食ったオバサンがニキビケア用の化粧品を
ドラッグストア等で物色していても、特に何も思われなくなったのは
とても助かる世の中になったと思います。

 

ただ、ニキビの発生原因は、いつの世も変わらない様です。

 

思春期ニキビはともかくとして、大人ニキビの発生原因の多くが
夜更しなどの生活リズムの乱れだったり、油っぽいものを
良く食べているという食生活の乱れだったりするのです。

 

中でも割と気付いていないかも知れないのが食生活の乱れで、
お肌の角質層が蓄積する事によってニキビは出現しやすい環境を
手に入れるのですがそれだけじゃない、
何か別の者の手引きもあるのだろう?
と考えると、食生活で油っぽいモノを
食べすぎているからとしか思えません。

 

油っぽい食べ物はそこかしこに溢れていて、
スナック菓子であったりちょっとしたお惣菜であったり、
ハンバーガー店であったりファミレスであったり
カップめんもとにかく、一日の摂取限界油分を超えた量を
摂取し続けている事は間違いないのです。

 

と言う事から、現代人はニキビが出来やすい体質になってしまっている事は
明白なので、油分の摂取を控える様にと言っても
控えられないと言う現状があるのでなかなか難しいとは思います。

 

しかしこんな時こそ!便利な飲み物があるじゃないですか?
油の吸収を抑制するお茶があるじゃないですか?
烏龍茶とかプーアル茶を飲んでくださいよ。

 

これを食事中に飲むだけでも、かなりの油の吸収を
抑制する事が出来るんですよ。

 

なので、ニキビを出現させたくないなら
化粧品を塗り塗りする前に烏龍茶を飲むべきなんじゃないか?
と思います。

ホーム RSS購読 サイトマップ